可愛い女の子の教科書

女児アニメや女性アイドルなどの"可愛い女の子"が大好きな女子大生が、"可愛い女の子がなぜ可愛いのか"、その理由を分析するブログ。10代~20代の可愛いが大好きな女の子に、少しでも参考になりますように!

「可愛い女の子が好き!百合好き!でも恋愛対象じゃありません!」←なんで???

みなさんこんにちは、百合好き女子大生あいみぃです!

 

今回はタイトルの通り、”何で百合が好きなのに恋愛対象が男の子なのか”についてお話ししようと思います。

 

理由はずばり、女の子は私にとって、憧れの存在にすぎないからです!!

  

不登校時代に出会った、”ハートキャッチプリキュア!” 

 

私は小学3年生の時、男の子に嫌がらせを受け、学校に行けなくなってしまったことがありました。

それから家に引きこもり、寝て、起きて、ゲームをやる毎日。

そんな時に私は、ハートキャッチプリキュア!という作品に出合いました。

 

この作品は、主人公のピンクプリキュア花咲つぼみちゃんが、

恥ずかしがりやで引っ込み思案な性格を変えたいと願い、プリキュアに変身し、

成長していくストーリーです。

彼女は最初、史上最弱のプリキュアと呼ばれるほどとても弱かったのですが、最終的には史上最強のプリキュアになることができました。

そんな彼女のひたむきに頑張る姿に、私はすっかりハートをキャッチされてしまったのです。

 

ここから私の人生はオタクまっしぐら。

毎日のようにネットで”プリキュア”と検索して、みんなが今週のお話にどのような感想を持ったのか検索したり、

可愛い二次創作イラストやSSを読んだり。

その後私の心の病気は何とか回復し、小学校6年生で学校に行けるようになりましたが、
その後中学生になり、みんなが「プリキュアとかだっせwww」とか言うようになっても、
私は隠れてプリキュアを好み、
毎週欠かさずテレビの前でプリキュアを応援していました。

 

今思えば、この頃から私には、可愛い女の子=憧れという印象が根強くついていたんだと思います。

 

 

 

百合と出会わせてくれた、”魔法少女まどか☆マギカ

 

そして中学生になり、魔法少女まどか☆マギカという作品に出会います。

この作品が私と百合との出会いです。

私は男前でかっこよくて、人の為に行動する佐倉杏子ちゃんが大好きになりました。

今回もネットで、”佐倉杏子”と検索。

 

すると…。

 

思いもよらず、杏子ちゃんと美樹さやかちゃんの

イチャイチャイラストが!!

(イチャイチャと言っても女の子同士のじゃれあい程度のものです(笑))

このイラストが、また私のハートをキャッチしました。

 

「好きな女の子同士が仲良くしてるのを見るだけで、こんなに幸せになるなんて…!」

 

この頃の私はまだ”百合”という言葉を知りませんでしたが、

周りの友達が、いわゆる”BL”にはまり始めてから、

 

「あ、私が好きなのは女の子同士のイチャイチャで、これを百合っていうんだ。」

 

と理解していきました。

ともだちにBL本を貸してもらうも、全然胸はときめかない。

だけど、ネット検索で ”百合 杏さや(杏子とさやかのカップリングの事)” と調べると、胸がときめいて仕方ありませんでした。

 

 

そしてそんな時に、私は初恋に落ちました。

 

yuriyuri-aimi.hatenablog.com

 

お相手は、同じ部活の一人称で俺を使う1つ上の先輩。

正直、恋だと自覚せずに始まり終わった恋でしたが、あれは確かに恋でした。

でもその先輩のようにかっこよくなりたい!と思って、わざとがさつになったり、口を悪くしていた時期もあったので、もしかしたら憧れってだけだったのかもしれません。(笑)

それ以降は三次元の女の子との恋愛はありませんでした。

 

 

ですが、三次元に全く興味ないわけではないんです。

 

 

「こんな風になりたい!」と思わせてくれた女性アイドルグループ

 

そして私は、高校生になり、女性アイドルグループにはまりました。

 

i☆Risという6人組声優アイドルユニットで、

彼女たちが出演していた作品、「プリパラ」がきっかけでした。

 

iris.dive2ent.com

でも別にその子たちで百合妄想はしません。あくまで、憧れ

 

「こんな風に可愛くなりたい!」

「歌って踊ってお芝居できるなんてかっこいい!」

 

と思わせてくれたのが彼女たちでした。

(ちなみに推しは紫の茜屋日海夏ちゃんです可愛い)

 

 

 

大学三年生になった今でも、私は二次元の百合が好きだし、

三次元の女性アイドルグループが大好きです。

ただそれは、”憧れ”であり、恋愛対象ではないこと、お分かりいただけましたでしょうか?(^▽^)/

 

 

では今日はここまで。お読みいただきありがとうございました!

良い百合ライフをお過ごしください!