可愛い女の子の教科書

女児アニメや女性アイドルなどの"可愛い女の子"が大好きな女子大生が、"可愛い女の子がなぜ可愛いのか"、その理由を分析するブログ。10代~20代の可愛いが大好きな女の子に、少しでも参考になりますように!

可愛い女の子は元から可愛いと思ってる人ちょっと来い。

こんにちは、あいみぃです。

 

私は大学三年生の成人女性。恋愛対象は男性だけど、

可愛い女の子が世界で一番好きです。

 

その理由を今まで、”憧れているから”で済ませてきたのですが、もっとよく深く考えてみると、そこにはもっと大切にしたい理由がありました。

 

可愛い女の子は私にとって、

人生において何が大切かを教えてくれる存在だったんです。

 

 

 

 

可愛い女の子にあこがれる理由

 

yuriyuri-aimi.hatenablog.com

 過去に書いたこの記事、ここで私は、女の子好きな理由は憧れだと明言しました。

 

ですが昨日改めて、女の子の良さとか魅力を洗いざらい考え出してみたのですが、

そこで私は気づきました。

 

私は、ただ可愛い女の子が好きなんじゃなくて、ちゃんと裏で努力している可愛い女の子が好きなんだなって。

そしてその努力している姿に憧れているんだと気づきました。

 

 

 

 

可愛い女の子は必ず”努力”をしているから好き

 

こう考えるようになったきっかけは、昨日イコラブのさなつんの記事を書いてから。

 

yuriyuri-aimi.hatenablog.com

 このさなつんのソロ曲は、デビュー当時から歌の上手かったさなつんが、今まで歌に対する努力を怠らず、その結果貰えたものだと思っています。

努力すればその分返ってくることを教えてもらいました。

 

思い返してみれば、私の好きな女の子はみんな努力してるんです。

 

私がアニメキャラで1番好きなハートキャッチプリキュア!花咲つぼみちゃんも、強くなるために、自分を変えるために、努力し、成長していました。

さなつん以外の大好きなイコラブメンバーもそう。シングルを出すたびに可愛くなって、歌もダンスもうまくなっているメンバーは、みんな裏で相当な努力をしている。

 

可愛いを裏で支える努力をめいっぱいしているから、とんでもない輝きが放たれるんだなと思いました。

 

 

ぶっちゃけ、努力してない可愛い女の子なんていないんだけどね。

 

アイドルやアニメキャラ以外の普通の可愛い女の子だって、沢山努力を重ねてきています。

可愛いを維持するための努力だったり、人に好かれるための努力だったり、内面をよくする努力だったり、好きな人を振り向かせるための努力だったり、肌をきれいにするための努力だったり…。

 

数えきれないほど努力の種類があるし、

その分、数えきれない人が努力してます。

 

中には努力していることに気づかない子だっているでしょう。

ある尊敬する知人が、「努力を努力と思わないことが才能だ」という言葉をくれました。

「自然とやってたらできた」「楽しくて続けていたらできた」、無意識にこう思えたら本当に才能でしょう。

だけど、可愛くなるための努力って、無意識に行えるものじゃないと思います。

 

だって可愛くなるための努力って、めちゃめちゃ面倒だし地道だもん。

 

毎日眠い目を擦りながらスキンケアを行ったり、食生活を気にしたり、色んな化粧品やサプリメントを試してみたり。

人にどう見られているかの研究や、可愛く笑うための研究だってします。

 

本当に地道だし、すっごく大変。

 

だからこそ、これをきちんと行っている女の子たちが大大大大好きなんです。

 

私ももっと努力しなきゃ、自分磨きしなきゃって思わせてくれる、

私の人生の道しるべになってくれるから、大好きだし、憧れるんです。

 

 

 

 

 

努力しないで可愛い女の子なんていないから。

 

ここからは超推測だけど、女の子は「橋本環奈みたいな顔に生まれたかった」って1度は思うと思うんですよ。

ここで、「橋本環奈みたいな顔になれるように頑張ろう」と思うか、「でも私顔が可愛くないから無理だよなー」と思うかで、人生変わると思う。

後者、橋本環奈が何の努力もせずに可愛くなったと思ってるでしょ。

 

絶対、橋本環奈だって努力してるから!!!

 

そりゃあんな美人だもんきっと元の顔も良かったよ、けどそこから垢抜けるための努力とか、もっと可愛くなるための努力とか絶対沢山してるよ??

あんなに可愛いから、学校で他の女の子に妬まれた経験もあるかもしれない。

でもそれを乗り越えたから今の成功があるし、

大きな口を開けてガハハと笑ってもかわいい環奈ちゃんがいるんだよ。

 

努力しないで可愛い女の子なんていないから!!!!

 

もし元の顔あんまり可愛くないって自分の中で思ってても、努力すれば絶対可愛くなれるし、あなたのこと好きな人は絶対いるから安心して。

その人にもっともっと好かれるための努力から始めていこうよ。容姿の努力じゃなくて、まずは中身の努力から。

そしたらきっと、もっとたくさんの人に好かれるようになると思うから。

 

【関連記事】

 

yuriyuri-aimi.hatenablog.com

 

 

 

 

まとめ

 

最後こんな大口叩いてみたけれど、私だって全然努力できてません。だから戒めにこの記事を書きました。

 

可愛い女の子は絶対に裏で努力している。

私はその努力をしている女の子が好きなんだ!!

だから私もこれからもっともっと努力して、沢山の人から愛される人になろう。

 

努力は人を輝かせる最大魔法だと思います。

この魔法を使うか使わないかは、あなたの頑張り次第。