可愛い女の子の教科書

女児アニメや女性アイドルなどの"可愛い女の子"が大好きな女子大生が、"可愛い女の子がなぜ可愛いのか"、その理由を分析するブログ。10代~20代の可愛いが大好きな女の子に、少しでも参考になりますように!

映画プリキュアの”夢原のぞみ”がとんでもなく良いことを言っていて、人生見つめなおそうと思う

こんにちは、あいみぃです。

 

ただいまyoutubeプリキュア公式チャンネルで、毎週三作品ずつ過去プリキュア映画作品が無料公開されています。

 

プリキュアって子供向けアニメでしょ(笑)」とかすかしてる人に見てほしい。

 

毎作品とんでもない名言を出しているぞ。

 

今日は、今週(4/24-5/1) 公開されている作品のうちの一つ、

「映画 プリキュアオールスターズNewStage3 永遠のともだち」から、

私が感動しすぎて「これ一生心に刻んでおこう…」と思ってしまった名言を紹介します。

 

www.youtube.com

 

 

ストーリー


ある日、子供たちが眠り続ける謎の事件が発生!?夢の世界に閉じ込められた大切な友達を救うため、総勢36名のプリキュアが大集合!プリキュアオールスターズNewStageシリーズ感動のフィナーレ!!

 

 

*****************

 

 

この作品の中で、私が一番心に響いたセリフは「Yes!プリキュア5GOGO」の主人公・キュアドリームこと夢原のぞみの台詞。

 

教師になる夢を、何の努力もせずに叶えてしまったのぞみ。「いつか自分の力で教壇に立てるように頑張ります!」と言った後、楽に夢が叶うなら、それでいいじゃないですか。」と言ってきた教え子に対して、のぞみが言ったこちらのセリフです。

 

 

「夢は叶えばいいってものじゃないよ。

だって夢はなりたい自分になることだから。

だから、自分の力で頑張らなきゃ!」

f:id:yuriyuri_aimi:20200425091104p:plain

 

いや本当にその通りとしか言えない…。

楽して夢が叶ったって、きっとなにも嬉しくないですもん。

 

嘘記事がバズってフォロワーが増えたり、フォロワーを買って沢山の人に見てもらうという夢が叶ったとしても、きっと”なりたい自分”にはなれていないはず。

 

なりたい自分になるためには、自分の力で頑張らなきゃいけない。

自分の力で頑張って夢をかなえた先に、本当の幸福とか達成感が待っている!

 

 

 

f:id:yuriyuri_aimi:20200425092419p:plain

この映画が放映されたとき、キュアドリームはもう何年も前の先輩プリキュアと化していました。

目立つシーンは新しいプリキュアに任されている中、この台詞をのぞみが発することってかなり凄いことだと思うんです。

 

キュアドリームの名の通り、のぞみは夢と希望のプリキュアだから、この台詞の適任はのぞみしかいなかったんでしょう。

何人も新しいプリキュアが現れても、代わりが存在しない唯一無二のプリキュア

何年時がたっても、「この立ち位置はのぞみしかいない!」と制作陣に任されるプリキュア。本当にプリキュアファンにも、スタッフにも愛されてるなぁ、のぞみは。

 

f:id:yuriyuri_aimi:20200425094553p:plain

 

みなさんもぜひyoutubeプリキュア映画、見てみてくださいね!

いまの自分に響く台詞がきっとあるはず。

 

 

 

www.amazon.co.jp

 

www.amazon.co.jp