可愛い女の子の教科書

女児アニメや女性アイドルなどの"可愛い女の子"が大好きな女子大生が、"可愛い女の子がなぜ可愛いのか"、その理由を分析するブログ。10代~20代の可愛いが大好きな女の子に、少しでも参考になりますように!

ディズニーYoutuber”あいにゃん”の魅力を女子大生が語ってみた!

”こんにちはっぴー!”あいみぃです。

 

…このあいさつ、どこかで聞いたことのある人は多いんじゃないでしょうか?

そう、Disney大好きYoutuber:あいにゃんの定番のご挨拶です!

 

ディズニー好きな人は、1度ユーチューブで聞いたことがあるんじゃないかなって思います!

実は私、最近あいにゃんのファンになりまして…!

今日はそんなあいにゃんの、人を惹き付ける魅力を語りつつ、そこから学べる女の子たちにも取り入れられる魅力について語っていきたいと思います!!

 

 

 

 

 

”あいにゃん”って?

 

あいにゃんこと、鈴木愛里さんは、ディズニーの情報発信をしているユーチューバーです!

www.youtube.com

ディズニーについてお話したり、ディズニー好きの彼氏さん・こーちゃんと一緒に動画を撮ったり。この二人は“わたあめカップル”として沢山の人に愛されています!

(この前のあいにゃんのお誕生日にプロポーズされていたので、ゆくゆくは新婚さんに!)

 

あいにゃんは元々はブロガーさんだったみたいなのですが、最近好きになった私にはそのブログが見つからず…(´;ω;`)

どうやら辞めてしまったみたいですね。

 

今はYouTubeTwitterInstagramの3つの媒体でご活躍されています!

更に、”Areem"というアパレルブランドを立ち上げているんです!

 

Areeam ディズニー ミニー トレーナー あいにゃん

stripe-club.com

 

ディズニー×ファッション、この二つを軸に活動されているのがあいにゃんなのです!

まさに女の子の好きなものがたくさん!!

 

ここからは、そんなあいにゃんのどんなところに人々が惹かれるのか、その魅力についてお話していこうと思います!

 

 

あいにゃんの魅力①:好きなものに自信を持っている!

 

あいにゃんと言えば、”大のディズニー好き”!

とファンなら迷わず答えられると思います。

 

ファンじゃなくても、1度動画を見たことがあり、あいにゃんのことを知っている人なら、「あぁ、あいにゃんってあのディズニーの人でしょ?」と答えられると思うんです。

 

これって当たり前のように見えて、実はとってもすごいことだと思うんです。

 

例えば、あなたもあいにゃんと同じようにディズニーが好きだとしましょう。

だけど、周りのお友達に、”あなた=ディズニー”と認識されているでしょうか?

何の意識もせずに一つの分野に集中して好きになれる人もいると思うんですが、

人間って、大体いろんなものに興味がある人が多いと思うんです。

そんななかで、一つの分野に、ただそれだけに時間を割いて、熱中して発信するって、相当な熱量が必要だと思うんです。

それってなかなかできないことだと思う。

 

私もそうです。私の場合は、女児アニメと女性アイドルが好き。けどどっちかなんて決められないから、「あ、じゃあ”可愛い女の子”でくくっちゃおう!」と考えを生み出してブログを書いてしまっているので(笑)

 

だから、ディズニーだけの情報発信をし続けるあいにゃんって、本当にすごいなって思います。

今ではそれが当たり前になっていても、最初はそれが普通ではなくて、きっと少し人気になりだした頃に「違う分野にも手を出してみようかな…」とか思ったと思うんです。

そこをグッと堪えたから、今のあいにゃんがあるんじゃないかなって。そう考えると、あいにゃんの努力は凄いし、あいにゃんの1つの物事を好きでい続けられる力も凄いと思いました。

(以上、私の憶測です。そんなことなかったらほんとにごめんなさい!)

 

以上のことから、魅力的な女の子になるためには、

自分の好きなもの1つに自信を持ち、それを突き詰め色んな人に話すこと

 が大事だなと思いました!

 

好きなものに自信を持つことも、人に話すことも、簡単そうにみえて難しいよ。

だけどこれができるようになったら人って凄く輝けると思う。

だって、好きなことをしてる子は人生を楽しんでるし、それを人に話す子は輝いてるからね!

 

ソースはあいにゃんです!

 

 

 

 

あいにゃんの魅力②:表情豊かで目が離せない!

 

あいにゃんの動画、見てて飽きない理由はここにあると思うんです。

 

彼女、めちゃめちゃ表情が豊かなんです!!

 

笑ったり、泣いたり、起伏が激しいというよりかは、表情が豊か。

何でこんなにも表情豊かなのかなあと考えた時に、この結論に至りました。

 

あいにゃんって、その時その時を全力で楽しんでるんだ!!

 

動画の撮影1本に全力を注ぎ、その場を全力で楽しんでるからこそ、こんなにも表情豊かになれるんだと思いました。

だって全力で楽しんでるときって、嬉しいことは10倍嬉しいし、悲しいことは100倍悲しかったりするものじゃないですか。中学高校の部活動なんか、そうじゃありませんでしたか?

 

多少オーバーなくらいがいいんです。その方が自分も楽しいし、見てる人も楽しいから!

「お前ちょっとはしゃぎすぎだろ(笑)」とか言われても、「はしゃがないほうがもったいないじゃん、せっかくこんなに楽しいんだから!」と返しちゃいましょう。

 

人生楽しんだもん勝ち、ということですね。

あいにゃんを見てると本当にそう思います。

出し惜しみせず、今をめいっぱい楽しんでるから、あんなに表情豊かになるんですね。

表情豊かな女の子、本当に可愛い。

 

 

 

あいにゃんの魅力③:彼氏さんを公表している!

 

これも大きいと思うんです!彼氏さん・こーちゃんの存在!

彼氏さんを公表しているからこそ、動画の幅がカップル層にも広がっているし、やれることが増えています。

 

なにより、仲がいい二人を見ているとほっこりする。

「早く結婚しろ!」って言いてくなる(プロポーズ済みですが(笑))。

 

そして、こーちゃんと一緒にいる時のあいにゃん、可愛い!

好きな人と一緒にいる時の女の子は100倍可愛いって、本当にその通りだったんですね…!

 

ここから学べる可愛い女の子の魅力は、

”彼氏がいることを恥ずかしがらない・隠さない”

こと。

 

隠さなければならない状況の方は話が別ですが、別に話してもいいのに恥ずかしいから隠している女の子、もったいない!

女の子はね、好きな人の惚気話してる時めっちゃ可愛くなるんだよ!!

好きな人の写真を誰かに見せる時、めっちゃ表情緩むんだよ!

とんっでもなく可愛いんだよ

 

だから今恥ずかしくて、友達に彼氏がいることを公表していないコは、ぜひ勇気を出して周りに話してみて!

意外とみんな祝福してくれるし、惚気話喜んで聞いてくれるよ!

 

 

 

 

まとめ

 

今日は、あいにゃんから学んだ女の子の魅力、

 

・好きなものに自信を持つこと

・その時その時を思いっきり楽しむこと

・好きな人を恥ずかしがらないで周りの人に言って見ること

 

の三点を紹介しました!

でも実はあいにゃんから学べる女の子の魅力ってまだまだ沢山あって…(アパレルブランドの事とか話せてないですし)

だから続きはまた後日!

 

これからも目が離せない、可愛いあいにゃんを要チェックです!