可愛い女の子の教科書

女児アニメや女性アイドルなどの"可愛い女の子"が大好きな女子大生が、"可愛い女の子がなぜ可愛いのか"、その理由を分析するブログ。10代~20代の可愛いが大好きな女の子に、少しでも参考になりますように!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ディズニーYoutuber”あいにゃん”の魅力を女子大生が語ってみた!

”こんにちはっぴー!”あいみぃです。 …このあいさつ、どこかで聞いたことのある人は多いんじゃないでしょうか? そう、Disney大好きYoutuber:あいにゃんの定番のご挨拶です! ディズニー好きな人は、1度ユーチューブで聞いたことがあるんじゃないかなって思…

【イコラブ】衣織ちゃんの魅力を女オタが語ってみた!【野口衣織生誕祭】

こんにちは、あいみぃです。 はい、今日は何の日…? そう!! イコラブのエース兼私の推し・野口衣織ちゃんの誕生日!!! いえーい!ドンドンパフパフ!!今日はもう国民の祝日です!(勝手に) ということで、生誕祭記念! 衣織ちゃんの魅力を改めて、女オタ…

”身体を動かすこと”は簡単にできる自分磨き

こんにちは、あいみぃです。 みなさん、おうち時間、いかがお過ごしですか? 私は週末自粛要請が出た、3月28日から自宅待機をしているので、この引きこもり生活が始まってそろそろ1カ月が経とうとしています。早いような長いような…。 皆さんももう2週間以…

ここは、「可愛い女の子の分析結果を載せる場所」です

こんにちは、あいみぃです。 ブログを始めて12日が経ち、なんとなーく、 「あ、私が書きたいものこれだな」とテーマが確定致しましたのでお知らせ致します! (今まで確定してなかったんかーい) テーマは、「可愛い女の子の分析」です。 (画像は私の推し、=L…

映画プリキュアの”夢原のぞみ”がとんでもなく良いことを言っていて、人生見つめなおそうと思う

こんにちは、あいみぃです。 ただいまyoutubeのプリキュア公式チャンネルで、毎週三作品ずつ過去プリキュア映画作品が無料公開されています。 「プリキュアって子供向けアニメでしょ(笑)」とかすかしてる人に見てほしい。 毎作品とんでもない名言を出してい…

【美女と野獣】ルフウって最高の部下なんじゃね?って話。

こんにちは、あいみぃです。 ディズニー映画、「美女と野獣」放送されましたね…!! 美女と野獣 (吹替版) 私実はこの作品で一番好きなキャラって、ガストンの取り巻きの、小太りお調子者のルフウなんです。 だからこの作品を見る時は、一番ルフウの行動を…

【美女と野獣】ベルに学ぶ、自分に素直に生きるメリット

こんにちは、あいみぃです。 今日は金曜ロードショーでディズニー映画「美女と野獣」が放送されますね…!! この映画を見ると毎回、主人公ベルの女性としての強い生き方に魅了されてしまいます。 今回は、映画を観る前にわかっておいてほしい、 ベルの女性と…

可愛い女の子は元から可愛いと思ってる人ちょっと来い。

こんにちは、あいみぃです。 私は大学三年生の成人女性。恋愛対象は男性だけど、 可愛い女の子が世界で一番好きです。 その理由を今まで、”憧れているから”で済ませてきたのですが、もっとよく深く考えてみると、そこにはもっと大切にしたい理由がありました…

【イコラブ】さなつんソロ曲は、つんの努力が沢山詰まった明るくなれる応援歌

こんにちは、あいみぃです。 =LOVE7枚目シングル「CAMEO」 最後のカップリング曲「My Voice For You」のMVが、 本日(4/23)にYouTubeチャンネルにて公開されました! https://youtu.be/NhVIdPxSxKoyoutu.be 今回はなんと、諸橋沙夏つんのソロ曲!! この曲に…

【可愛くなりたい女の子へ】自分磨きって「自分ブスじゃない」って思うところからだと思う。

こんにちは、あいみぃです。 今日は、可愛くなりたい女の子や、アイドルを目指してる女の子に向けての記事を書きます。 今のこの自粛期間中に、「自分磨きをしよう!」と意気込んではみたけれど、ネガティブな感情ばかり浮かんじゃう女の子へ。 まずは、「自…

【きらレボ】”月島きらり”が伝説のアイドルになったわけ。

こんにちは、あいみぃです。 この記事をクリックしてくださったという事は、みなさんあの伝説のアイドル、”月島きらり”をご存じなんだと思います。 懐かしくないですか…?あれはかれこれもう14年前…。 「誰それ知らない!」「昔すぎて忘れちゃった!」という…

【微百合】「オレが腐女子でアイツが百合オタで(1)」オタク共感必須のギャグマンガ!

こんにちは、あいみぃです。 本日は、アジイチ先生のコミックス「オレが腐女子でアイツが百合オタで」の一巻のレビューをさせて頂きます! オタクの語彙力では伝えられない尊いを、素晴らしい具合に代弁してくれているギャグマンガでした! オレが腐女子でア…

【百合】百合コンセプトカフェが実在するらしい⁉こんなコンセプトカフェ行ってみたい!

こんにちは、あいみぃです。 昨日、漫画「私の百合はお仕事です!(通称わたゆり)」を読んでから、 実際に百合コンセプトカフェがないのか! 百合コンセプトカフェに行かせろ!! という思いでいっぱいになってしまい、実際に無いのかどうか、Google先生にお…

【百合】漫画「私の百合はお仕事です!(1)」こんな夢設定の百合漫画待ってた…ッ!

こんにちは、あいみぃです。 今日は百合コミックス、未幡さんの「私の百合はお仕事です!」の一巻の紹介をさせて頂きます! 想像を絶する百合ワールドが広がっておりました…!! 私の百合はお仕事です!: 1 (百合姫コミックス) ~あらすじ~ 白木陽芽は、誰…

今の期間は、恋愛RPG の”恋人に会えない時間をどう過ごすか”というイベントだ。

こんにちは、あいみぃです。 皆さんおうち時間何をして過ごされていますか? 私は百合創作をしたり、どうぶつの森したり、本読んだり、ブログ書いたり。そしてたまに近所の公園まで散歩に出ます。 そして散歩に出ると高確率で遭遇します、カップル!!!! …

【ドラマ】「野ブタ。」が今でも高視聴率を取れる理由を女子大生が考えてみた。

こんにちは、あいみぃです。 今日の昼間は、昨日(4/18)に再放送されたドラマ、「野ブタ。をプロデュース」第二話を視聴していました。 コロナウイルスの影響で放送延期となったドラマ、「未満警察 ミッドナイトランナー」の時間に、代わりとして再放送を…

【イコラブ】女性アイドルが女性ファンの心を掴んで離さない理由

こんにちは、あいみぃです。 度々ブログでもお伝えさせていただいているのですが、 私は女性ですが、可愛い可愛い 女の子アイドルが大大大好きです!! 今日は、 「女性アイドルって男性が好むものなんじゃないの?」 という考えをお持ちの方に、 なぜ女性が…

【新学期】新大学生の君!取って損する授業なんてないからな!!!

こんにちは、あいみぃです。 昨日、家に大学の新年度ガイダンス資料が届きました。 新学期ですね…(今更感)。 そこで、 何もわからないのにオンラインガイダンスになっちゃって、 どんな授業取ればいいのかわからない!!! っていう新入生に向けて、今回はこ…

恋人に会えなくてメンヘラになっちゃうのを防ぐ方法

こんにちは、あいみぃです。 皆さんは今、大切な人に会えていますか? 同居している方はともかく、 「会えていない」と答える方が多いのではないでしょうか。 ですが、会いたすぎて、 恋人にしくこくLINEしたり、電話をかけてしまったりしていませんか? 相…

【百合】漫画「奏 青春バンド百合アンソロジー」青春の中にある無自覚百合すこ!

こんにちは、あいみぃです。 今回は百合コミック「奏 青春百合アンソロジー」の 感想を述べていきたいと思います! このアンソロのテーマは、学園物×音楽×百合! 音楽にかける青春の中で生まれる百合には沢山の尊いが潜んでおりました! ・誰にも言えない秘…

【イコラブ】新曲「君と私の歌」まとめ☆衣織ちゃんは永遠に私の太陽!憧れ!!

こんにちは、あいみぃです! =LOVE 7thシングル「CAMEO」 のカップリング曲「君と私の歌」 のMVが本日(4/16)20時に公開されました! 今回のセンターは… 私の最推し、野口衣織!!!! キラキラ輝く衣織ちゃんの魅力満載な 最強な一曲に仕上がっておりました…

【百合】漫画「NTR 寝取られ百合アンソロジー」拗れた百合最ッ高だな!!!

百合好きの皆さんこんにちは、あいみいです。 タイトルに惹かれ購入した、 コミックス「NTR 寝取られ百合アンソロジー」 読了いたしました…。 何だこのドロドロシチュ搔き集めたアンソロは!? 私の為に書いてくれたのか!? どうもありがとう!!!(違う) …

自粛生活は、普段できない想像妄想で楽しもうぜ??

こんにちは、あいみぃです。 みなさん自粛生活、いかがお過ごしでしょうか? 私は先月28日から今日まで、絶賛引きこもり生活をしております。 今日はそんな私、百合好き女子大生の自粛生活の楽しみ方を お話していきたいと思います! ・家にいる分妄想がは…

【イコラブ】イコラブ・ノイミーの新曲に活動休止中のセンター出演で、私号泣。

こんにちは、あいみぃです。 私の推しているアイドルグループ、=LOVEと その姉妹グループ、≠MEが 共同で新曲を制作し、本日4/15 20時にYouTubeに アップされました。 新曲「次に会えた時 何を話そうかな」はこちらから⤵︎ ︎ https://youtu.be/aC4CdVDFzB4 メ…

【百合】漫画「できそこないの姫君たち(1)」陰キャと陽キャのマイナスイメージから始まる百合!

こんにちは、百合女子あいみぃです。 今回は、アジイチさん作・百合コミックス、 「できそこないの姫君たち」1巻のレビューを、 ネタバレ含まずお伝えさせて頂きます! ズバリこの作品は、 周りの目を気にしすぎるオタク系陰キャと、 自分の世界を持ち意思を…

「可愛い女の子が好き!百合好き!でも恋愛対象じゃありません!」←なんで???

みなさんこんにちは、百合好き女子大生あいみぃです! 今回はタイトルの通り、”何で百合が好きなのに恋愛対象が男の子なのか”についてお話ししようと思います。 理由はずばり、女の子は私にとって、憧れの存在にすぎないからです!! 不登校時代に出会った、…

【百合・実話】初恋は俺系女子だった話。

百合好きの皆さんこんにちは、あいみぃです。 今日は私の初恋の話をさせてください。 普段恋愛対象は男性の私、実は初恋だけ女の子に恋していました。 それは私が中学2年生の時。 お相手の女の子の属性は、吹奏楽部の1つ上の先輩の俺系女子。みんなから「か…

百合好き女子大生、ブログを始める。

こんにちは!みなさんはじめまして。あいみぃです! ページを開いていただきありがとうございます。 このブログでは、百合(女の子同士のイチャイチャ)好き女子大生の私が、 百合が好きという観点から、様々な物事について意見を述べたり、アニメや本の感想を…