可愛い女の子の教科書

女児アニメや女性アイドルなどの"可愛い女の子"が大好きな女子大生が、"可愛い女の子がなぜ可愛いのか"、その理由を分析するブログ。10代~20代の可愛いが大好きな女の子に、少しでも参考になりますように!

【百合】漫画「私の百合はお仕事です!(1)」こんな夢設定の百合漫画待ってた…ッ!

こんにちは、あいみぃです。

 

今日は百合コミックス、未幡さんの「私の百合はお仕事です!」の一巻の紹介をさせて頂きます!

 

想像を絶する百合ワールドが広がっておりました…!!

 

私の百合はお仕事です!: 1 (百合姫コミックス)

 

 

 

~あらすじ~

白木陽芽は、誰からも愛されるように振舞う高校一年生。

ある日、不注意によって通りすがりのカフェ店員・舞にけがをさせてしまい、陽芽は代役として「カフェ・リーベ女学院」の店員になることに。

そこはお嬢様学校(ミッションスクール)の学生に扮した店員同士が、姉妹(シュヴェスター)となり清らかに美しく給仕するサロンだった。

陽芽はそこで一人の女性・美月を、「お姉さま」と呼んでしまい…

 

 

 

設定とにかくぶっ飛びすぎ!何だこのカフェ!!

 

舞台はカフェという名の女学院

そこでお嬢様を演じる女の子たちを、客がコンテンツとして見て楽しむ娯楽の場。

 

ただの女の子同士でのイチャイチャを客が見にくる場なのです!

 

何だよこの最高な場所は!現実世界には存在しないのか!?

(と思い調べてみたら、実際にいくつか百合のコンセプトカフェを見つけたので、後日まとめて記事にあげたいと思います(笑))

 

そしてこの物語は、そんな女の子たちの

”表(給仕中)の顔”と”裏(普段)の顔”を楽しむ作品。

 

登場人物はみんな、表のキャラクターと裏のキャラクターが全く違います

そう、演じているんです。

 

ギャルが優等生を演じていたり、

きつく厳しい性格の子が優しい先輩を演じていたり。

 

とにかくそのギャップが素晴らしい!

キャラクター設定も舞台設定も素晴らしすぎる!

本当に理想の漫画です!こんな作品を待っていました!

 

表と裏でキャラクターが違うという事は、

もちろん、表と裏で巻き起こる恋愛模様も違うという事。

 

表の世界の百合が裏の世界の百合に影響を及ぼしたり、逆も然り。

1度で2度おいしい、そんな作品です。

 

また絵もとても可愛らしく、この絵だけでもこの漫画を見る価値は十分にあると思います。

 

絵も満点!キャラデザも満点!設定も満点どころか120点!!

 

1巻では、まだ人間関係の動き出しはあまりありませんでしたが

最後に確信にたどり着いた感じだったので

深い内容に入っていくのは2巻からなのかな?

これからどのように人間関係が動いていくのか、とても楽しみです。

 

百合コンセプトカフェが好きな方も、

表と裏のギャップ好きな方も、

とにかく、全百合好きにお勧め!

まずは1巻の試し読みから、ぜひはじめてみてください!

 

私の百合はお仕事です!: 1 (百合姫コミックス)