可愛い女の子の教科書

女児アニメや女性アイドルなどの"可愛い女の子"が大好きな女子大生が、"可愛い女の子がなぜ可愛いのか"、その理由を分析するブログ。10代~20代の可愛いが大好きな女の子に、少しでも参考になりますように!

【イコラブ】衣織ちゃんの魅力を女オタが語ってみた!【野口衣織生誕祭】

こんにちは、あいみぃです。

 

はい、今日は何の日…?

 

そう!!

 

イコラブのエース兼私の推し・野口衣織ちゃんの誕生日!!!

 

f:id:yuriyuri_aimi:20200426161641j:plain

 

 

 

いえーい!ドンドンパフパフ!!今日はもう国民の祝日です!(勝手に)

 

ということで、生誕祭記念!

 

衣織ちゃんの魅力を改めて、女オタ目線で語ってみた!!

イコラブオタは盛大に共感してってくださいー!!

またイコラブ知らないお友達は、こんなに魅力的な女の子がいることを知っていってくれー!知らないのは人生5割損よー!!

 

 

 

はじめに~野口衣織のプロフィール~

 

野口衣織ちゃんは、指原莉乃プロデュースアイドル・=LOVE(イコールラブ)のメンバーの一人。

ダンス、歌、何でもそつなくこなし、表現力の鬼である衣織ちゃんは、12人のメンバーの中でフロントメンバーを任されています!

以下プロフィール、公式ホームページより。


血液型:O型
星座:おうし座
身長:160cm
生年月日:2000/4/26
出身地:茨城県
趣味:2次元に触れること(ゲーム、漫画、アニメ)
特技:ルーキーズ市原隼人さんがジャイアンのものまねをしたらのものまね。
指の第一関節を曲げること。

 

equal-love.jp

 

かっこいい姿も、可愛い姿も見せることのできる衣織ちゃんには女性ファンも多くついています。

 

 

まずはかっこいい衣織ちゃんをお納めください。

 

衣織と言えば…やっぱりこの曲ですよね!3枚目シングル「手遅れcaution」

youtu.be

手遅れcaution(TYPE-A)(DVD付)

私もここでイコラブ沼に落ち、いおりんぐ(衣織ファンの名称)になりました。

 

私「手遅れcaution」の世界観も何もかも大好きで。

百合とか先生と生徒とか、そういう歪んだ愛情を現すものが大好物で。

だけどこの感情を10代20代のアイドルが表現するのって実際すごく難しいじゃないですか、経験したことないんだし。(声優のレッスン受けていますが、それはともかく)

センターの髙松瞳ちゃんもドキュメンタリーで芝居について相当悩んでたみたいですし。

 

そんな中、「え、女優さんですか…?」と疑ってしまうほどの表現力を見せたのが、衣織ちゃんでした。

ファンの中でも、憑依型と言われている衣織ちゃん。

本当に手遅れの衣織はかっこいいし、鳥肌立ちまくる。イケメンすぎる。

ライブでも様々な表情を見せてくれる彼女に、本当に目が離せないのよ!!

もう結婚して!!!

 

 

 

 

こちらが天使・可愛い衣織ちゃんです。

 

だけどこの子の魅力は”かっこいい”だけじゃないっ!!!

 

youtu.be

Want you!Want you!

 

「手遅れcaution」の次にリリースされたこちらの「Want you! Want you!」

 

この衣織ちゃんがまーーーーた可愛いんだ。

 

最初にこのMVを見た時私は、

「え、このショートカットの子、前回嫉妬にくるってたあのイケメンよね???」と目を疑ってしまいましたね。(笑)

 

そう、この子はかっこいいだけじゃなくて、可愛いんです!!!

ちゃんと女の子なんです!!!!

 

そして彼女の可愛さが大爆発して全いおりんぐが仰いだ曲がこちら。

 

youtu.be

【Amazon.co.jp限定】CAMEO(Type-A)(デカジャケット(Type-A絵柄)付)

 

最新シングルのカップリング曲「君と私の歌」!!

衣織ちゃん、念願の初センター曲です!!

 

こんなに黄色が似合うアイドルいる????

てか黄色って衣織ちゃんのためにつくられた色だよね???あれ違った??

 

もう可愛さと明るさが大爆発しています!

元気がないときに見てほしいMVよね。絶対元気になるもん。

 

この曲は衣織ちゃんの素が全部表れているような曲。

そう、彼女は憑依型のアイドルだけど、

 

素はとても明るく元気なんです!!

 

 

【あわせてこちらの記事もぜひ↓】

 

yuriyuri-aimi.hatenablog.com

 

 

 

 

明るく元気でアニメが好きな、親しみやすい女の子

 

「手遅れcaution」で入ったオタク(私がそう)は大体そうなんだけど、初めてSHOWROOMやMC中の彼女を見た時、ほんとにびっくりします。

 

「え!?この子こんなによく笑う子なの!?」

 

曲との差が凄すぎてびっくり。

彼女ほんとに明るくてよく笑う子なんです。

それに大の二次元好き

先日、漫画大好きアイドルとして、TV「王様のブランチ」に出演し、好きな漫画を高らかに紹介していました。

 

このような性格からお分かりいただけるように、彼女は非常に親しみやすく、フレンドリーなんです

 

私衣織ちゃんの限界オタクを長らくやらせてもらってるんですが、実は接近(握手会などのイベント)が大の苦手でして。

ですが全国握手会のミニライブを見に行った際に、1度だけ勇気を出して衣織ちゃんに握手しに行ったんです。(6枚目シングル「ズルいよズルいね」の時)

その時の会話がこちら。

 

私「もう世界で一番好き!!」

衣織「えー!もうほんと可愛いー!!(両手で顔をむぎゅってされる)

 

え…?アイドルってオタクの頬っぺた両手でむぎゅッとしてくれる生き物なの…?

その後しばらく思考停止してました(笑)

 

もうこの3秒だけでわかる。

 

彼女ほんとに親しみやすい!!オタクホイホイだ!!!

そしてそんな彼女が大好きだ―――!!!

 

 

 

衣織ちゃんにあこがれる!彼女みたいになるにはどうしたらいいの…?

 

かっこいい、可愛いも魅せられる衣織ちゃんの女性ファンは、やっぱり彼女自身が好きなのと同時に、彼女にあこがれている子が多いんじゃないかなと思います。

 

そんな女の子たちへ。衣織ちゃんのようになりたいのであれば、まずは

 

常に笑顔でいること

 

から始めてみませんか?

笑顔でいる人に、自然と人は寄ってきます。

彼女のように明るく元気で、フレンドリーになりたい!と思う女の子はまず、常に笑顔でいることから心がけてみましょう!

すると人も集まってくるし、自分自身も自然と元気になっていきます。

 

笑顔の力は偉大!そして笑顔の可能性は無限大!

 

 

 

 

まとめ

 

今回は、かっこいい・可愛い、そして親しみやすい衣織ちゃんの魅力について紹介させていただきましたが、私の文章から伝わる彼女の魅力何て、ほんの米1粒程度のもの。

それに彼女の魅力は、日々更新され続けています。

彼女の真の魅力を知るためには、

パフォーマンスを見ること!SNSを見ること!

私も彼女の真の魅力をもっと知るために、これからも彼女を追い続けていきます!

 

あらためて…

 

衣織ちゃん、20歳のお誕生日、ほんとうにおめでとう!

これからもその素敵なパフォーマンスで、沢山の人を元気にしてください!

早く衣織ちゃんのパフォーマンスが生で見られる日が来ますように。

 

 

【イコラブの最新シングル(発売日未定)はこちら↓】

【Amazon.co.jp限定】CAMEO(Type-A)(デカジャケット(Type-A絵柄)付)

 

 

【関連記事↓】

 

yuriyuri-aimi.hatenablog.com