可愛い女の子の教科書

女児アニメや女性アイドルなどの"可愛い女の子"が大好きな女子大生が、"可愛い女の子がなぜ可愛いのか"、その理由を分析するブログ。10代~20代の可愛いが大好きな女の子に、少しでも参考になりますように!

【イコラブ】新曲「君と私の歌」まとめ☆衣織ちゃんは永遠に私の太陽!憧れ!!

こんにちは、あいみぃです!

 

=LOVE 7thシングル「CAMEO」

カップリング曲「君と私の歌」

のMVが本日(4/16)20時に公開されました!

 

今回のセンターは…

 

私の最推し、野口衣織!!!!

f:id:yuriyuri_aimi:20200416203428p:image

 

キラキラ輝く衣織ちゃんの魅力満載な

最強な一曲に仕上がっておりました!!

 

この記事ではこの曲の魅力と、

この曲での衣織ちゃんの可愛さについて

語っていきたいと思います!

 

MVはこちらから⤵︎ ︎

https://youtu.be/juImxVpogRY

 

私も先程MVを見たばかりなので、

また興奮が治まっておりません…笑

そんな熱力MAXな文章をお楽しみください😂

 

 

 

・ファン目線の歌詞に、視聴者共感MAX!・

 

今回のカップリング曲の中に、

姉妹グループの≠MEの新曲

「君と僕の歌」(https://youtu.be/hnLHUK1vCbA)

という曲もあるのですが、

タイトルを見ての通り、曲自体が対になっていて、

曲の内容も、

「君と僕の歌」→アイドル目線

「君と私の歌」→ファン目線

といった感じに。

2曲聞くことで、両者の気持ちを味わえる構造と

なっています。

 

ということで、 「君と私の歌」はファン目線の曲。私は聞いてる途中で

「あるある!!同じ気持ち!!」

「代弁してくれてありがとう😭😭」

って何度も言っちゃいました。😂

f:id:yuriyuri_aimi:20200416204523p:image

 

 

・大好きな恋人に向けての曲としても

成立する?・

 

歌詞の、

「夏の君は誰より so cute」

「見逃せないよ会った日から」

「会いたいって思ってたりするのかな」

SNSがマメじゃない」

という内容から、

これアイドルに対して以外にも、

愛する人に向けての曲でもあるなぁと思いました。

 

まぁアイドルを推すことと恋愛って似ているところがあるので、

こう思うのは当たり前の事ですかね笑

 

f:id:yuriyuri_aimi:20200416204632p:image

 

 

・元気な黄色や爽やかな青がたくさん!

視覚的にも眩しい君・

 

今回、歌詞に「sunshine」「眩しい君」と言った

言葉が沢山出てきます!

 

その歌詞に合うように、黄色黄緑など

爽やかな色をメインにMVが作られています!

 

視覚的にも「眩しい君」を表現されていて、

眩しさ際立つ…!直視できないよ可愛い衣織ちゃん。

 

あと、衣織ちゃんが黄色の服を着ているのを

多分初めて見たのですが、

彼女はこんな明るい色も似合うんですね😭

本当に太陽みたいな子だと思いました。

 

f:id:yuriyuri_aimi:20200416204805p:image
f:id:yuriyuri_aimi:20200416204810p:image

個人的な意見ですが、本当に爽やかな楽曲に

仕上がっているので、

この曲もしかして、

イコラブ初の夏楽曲になるのでは…?

ライブでどんな立ち位置の曲になるのか、

今から楽しみで仕方ありません!

f:id:yuriyuri_aimi:20200416213046p:image

 

 

 

・"衣織センター=かっこいい曲"という概念

覆した!・

 

衣織ちゃんが目立つ曲といえば、

「手遅れcaution」や、「記憶のどこかで」

などのかっこいい楽曲が今まで多かったのですが、

今回それを大きく覆す、

爽やか楽曲でのセンターとなりました!

 

そのギャップにファンも釘付け!

 

元々彼女の性格が、とても明るくよく笑う子

あったため、

今までのかっこいい楽曲で普段とのギャップが出ていて魅力が引き立っていたのですが、

今回ついに彼女が明るい楽曲でのセンターとなったため、

かっこいい曲での彼女との差が際立ち、

彼女自身の良さが凄く出ている楽曲になったと思います!

 

なんせ私も、今まで"衣織"って呼び捨てで呼んでたのに、

今回のMV見て"衣織ちゃん"って呼ばずにはいられなくなってしまいました笑笑

 

まぁ、要するに、

なんでも出来ちゃう衣織ちゃん

すごい!可愛い!好き!!!

 

f:id:yuriyuri_aimi:20200416205703p:image

 

 

 

 

衣織ちゃんはイコラブのメンバーの中でも、特に女性ファンの多いメンバーです。

私も彼女のファンの一人ですが、

今回の楽曲で、本当に彼女は

私のなりたい、憧れの女の子だなって

今まで以上に思いました。

 

こんな風に、

 

・キラキラ笑顔が眩しい

・スタイルが良い

・いつだって楽しそう

・目が離せない

・明るい

・表情も表現も豊か

・歌もダンスも上手い

・可愛くてかっこいい

 

こんなにも魅力の揃った女の子、

憧れない女の子なんて居ないんじゃないでしょうか、いや、居ないでしょう(断定)。

 

ほんとうに、

「ズルい人です君って本当に。」

 

f:id:yuriyuri_aimi:20200416212527p:image

 

これからも永遠に、私の太陽でいてください☀

 

 

 

 

【おまけ】

私がこのMVで1番大好きなシーンのスクショを

貼っておきます😊

どんどんハートに埋もれていく衣織ちゃんです💓笑

本当に表情豊かで素晴らしい👏🏻

f:id:yuriyuri_aimi:20200416213206p:image
f:id:yuriyuri_aimi:20200416213151p:image
f:id:yuriyuri_aimi:20200416213156p:image
f:id:yuriyuri_aimi:20200416213202p:image