可愛い女の子の教科書

女児アニメや女性アイドルなどの"可愛い女の子"が大好きな女子大生が、"可愛い女の子がなぜ可愛いのか"、その理由を分析するブログ。10代~20代の可愛いが大好きな女の子に、少しでも参考になりますように!

【百合】百合コンセプトカフェが実在するらしい⁉こんなコンセプトカフェ行ってみたい!

こんにちは、あいみぃです。

昨日、漫画「私の百合はお仕事です!(通称わたゆり)」を読んでから、

 

実際に百合コンセプトカフェがないのか!

百合コンセプトカフェに行かせろ!!

 

という思いでいっぱいになってしまい、実際に無いのかどうか、Google先生にお尋ねしてみました。

 

すると…?

 

ありました!!一軒だけ百合コンセプトカフェ!!!

 

今回はそちらのお店の紹介と、「こんな百合コンセプトカフェあったらいいのに…!」っていう私の妄想をセットでお届けさせていただきます(笑)

 

yuriyuri-aimi.hatenablog.com

私の百合はお仕事です!: 1 (百合姫コミックス)

 ******************

 ******************

 

実在する百合カフェ「百合喫茶 Le Lis(ル リス)」

 

こちらが日本に実在する百合コンセプトカフェ「百合喫茶 Le Lis(ル リス)」

mayurikiss.amebaownd.com

拠点を持たずに、不定期に毎度場所を変えて開店されているそう。

 

そして場所だけでなく、

第一回 テーマ「ル・リス女学院」で学生百合

第二回 テーマ「聖ルリス病院」で社会人百合

と、テーマも毎度変えてくれているんです!!

これは初心者でも入りやすいし、飽きずに長く楽しめるコンテンツだ…!

 

しかもキャストの顔面偏差値も高い

こんな女の子たちの百合が楽しめるなんて、なんて良い喫茶店なんだ…!!

 

こういった、漫画「わたゆり」のように、舞台上で行われる百合ではなく、自然と店員がカフェ内で百合を演じている、というのが見たいんですよね。

本当に理想のコンセプトカフェだと思います。

 

第三回の開催は、なんと明日(4/22)に発表とのこと。

これはチェックするしかない!!

(4/23追記→ホームページの更新有りませんでした。。。)

コロナウイルスがもし落ち着いていたら、私も実際に足を運んでみようと思います!

 

 

 

もっと百合カフェが増えてほしいあいみぃの妄想

 

残念ながら、google先生に聞いたところ、現在実在する百合コンセプトカフェはLe Lis以外見つかりませんでした。

 

そこで、もっと増えろ…っ!と思う私から、

「こんな百合コンセプトカフェがあったら良くない???」っていう妄想を具体化したものを紹介させていただきます。

 

”アイドル百合コンセプト”とか見たくない??

アイドルのライブが見れる!そしてそのバッグステージとして、店員が喫茶店で働きながら百合を演じていく、そんなコンセプト良くないですか??

 

アイドルの生百合とかめちゃくちゃ気になるじゃないですか!(気持ち悪い)

 

ライブステージの上ではキラキラ普通を装っているのに、

裏ではみんなそれぞれのメンバーに特別な百合感情を抱いている…みたいな。

その裏の感情を知ったうえでライブを見ると、また見る目も変わってきますし。

こんなコンセプトカフェ、良くないですか!?

どなたか偉い人!!作ってくれー!!(笑)

 

 

 

 

間近で百合が楽しめる百合コンセプトカフェ、もっと国内に増えていってほしいですね!

三次元でも百合が楽しめるような世の中に、早くなりますように。