可愛い女の子の教科書

女児アニメや女性アイドルなどの"可愛い女の子"が大好きな女子大生が、"可愛い女の子がなぜ可愛いのか"、その理由を分析するブログ。10代~20代の可愛いが大好きな女の子に、少しでも参考になりますように!

自粛生活は、普段できない想像妄想で楽しもうぜ??

こんにちは、あいみぃです。

みなさん自粛生活、いかがお過ごしでしょうか?

私は先月28日から今日まで、絶賛引きこもり生活をしております。

今日はそんな私、百合好き女子大生の自粛生活の楽しみ方

お話していきたいと思います!

 

・家にいる分妄想がはかどる!創作が進む!

ほんとにこれに限ります、妄想!そして創造!

実は、普段私、 演劇の戯曲を学ぶ大学に通っているんです。

なので自分の妄想を戯曲やアニメシナリオに書き起こし、

ウハウハ一人で楽しんでます(笑)

妄想の時間は取れても、想像の時間まで普段はなかなか取れないので、

ほんとにこの自粛生活はありがたいです(笑)

 

 

最近私のしている妄想は、

 

”推しはこの自粛生活をどう送っているのか?”

 

です。

 

あえて今のシチュエーションで考えてみる!

今までこんなことなかったから、考えてみたことなかったですよね?

 

例えば!!

 

推しカプ(恋人同士)がリモート飲み会してるの想像する

   ↓

恋人に会えない、会いたいけど会えないから画面越しで必死に我慢している推しと、

そんな推しを「可愛い…っ…!自粛終わったら絶対チューする…!」と

心の中で思っているのを必死で堪えている推し

 

とかどうですか…?めっちゃ萌えませんか????

他にもいろいろシチュ考えて結構な量になったので、

今度まとめて投稿したいと思います(笑)

こんな時だからこそな妄想、ぜひしてみてください。

きっと自分の生活も楽しくなるはず。

 

 

・漫画や本をたくさん読める!そして新たな百合作品との出会い!

 

「時間があったら読もう!」と後回しにしていた本や漫画、ございませんか?

今こそそれらの出番です!!

 

そして今は電子書籍で読める時代です。

そう、わざわざ外に出なくても買える時代になりました!!

 

私実は昨日まで、「電子書籍何てけしからん!本は紙で読むものだ!」なんていう

厄介電子書籍アンチ派だったのですが、

もう紙本を手に入れる術もないし、

「今すぐ読みたい!」という衝動にとにかく駆られてしまったので、

電子書籍で漫画を4冊ほど購入したところ…

 

めっちゃ読みやすいじゃん!ナニコレ!!!

 

・片手で読めるから空いた手でメモが取れる!

・スクショ取り放題でかわいい推しを画像にできる!

・場所を取らない!!

 

こんな良いものだったのか電子書籍…!これからもお世話になります…!

 

皆様もぜひ電子書籍利用してみてください!

 

 

・今まで手を出さなかった分野に少し手を出してみる!

 

時間がないと、いつも残った時間を好きなことに充てがちですよね?

少し興味があるけど、時間がないから手を出せてない…!っていう事柄はありませんか?

 

今こそ!その分野に手を出すチャンスです!

 

私は実際、めちゃめちゃ手を出しまくりました(笑)

 

・このブログ

・note制作

・毎日プリキュア踊ってみた投稿

・イラスト

・塗り絵

Dアニメストア入会

・ディズニーシアター入会

カラーセラピーの資格を取る

 

多分他にもいろいろ…。

まーーーーじで世界広がりました(笑)

このブログも文章をまとめる良い経験になっているし、

”踊ってみた”とか、絶対やらないものだと思っていましたもん(笑)

 

絶対にやらなそうなものに手を出してみる

それで合わなかったらすぐやめればいい。

 

何事もまず、やってみる!最初の一歩を踏み出すことって、

とても大事だと思いました。

 

 

 

百合好き女子大生の自粛生活、いかがでしたでしょうか?

少しでも参考になっていれば嬉しいです。

まずは妄想!まずは挑戦!から始めていきましょう(^▽^)/

 

では、今日も良い百合ライフをお過ごしください。