可愛い女の子の教科書

女児アニメや女性アイドルなどの"可愛い女の子"が大好きな女子大生が、"可愛い女の子がなぜ可愛いのか"、その理由を分析するブログ。10代~20代の可愛いが大好きな女の子に、少しでも参考になりますように!

【イコラブ】さなつんソロ曲は、つんの努力が沢山詰まった明るくなれる応援歌

こんにちは、あいみぃです。

 

=LOVE7枚目シングル「CAMEO」

最後のカップリング曲「My Voice For You」のMVが、

本日(4/23)にYouTubeチャンネルにて公開されました!

https://youtu.be/NhVIdPxSxKoyoutu.be

 

今回はなんと、諸橋沙夏つんのソロ曲!!

 

この曲には、さなつんの今までの頑張りが沢山つまった、努力の結晶のような曲でした✨

 

f:id:yuriyuri_aimi:20200423203854p:image

 

 

イコラブの歌姫は精進し続ける

 

デビュー当時からイコラブの歌メンとして、ソロを多く貰っていたさなつん。

イコラブ1の歌姫と、ファンからも言われていましたが、さなつんは決してその言葉に自惚れたりせず、歌に対する努力をデビュー当時から今まで、ずっと続けていました。

 

ライブで見る度に表現がとても上手くなっていたり、SHOWROOMでよく歌配信をしてくれたり。

 

彼女の歌に対する情熱は、本物でした。

 

その努力が報われ、今回こうしてイコラブ初のソロ曲を歌うことが出来たんだと思います。

 

ただ上手いからってだけじゃない、努力を重ねてきたからこの結果が生まれたんだなって思うと、ファンとしても本当に嬉しいし、さなつんは本当に頑張ったんだなって思いました。

 

そして、落ちサビでこの歌詞。

 

「ねぇ 君の好きな声でいたい ずっと

言ったからには約束するよ

もっともっともっと上手くなる」

f:id:yuriyuri_aimi:20200423204858p:image
f:id:yuriyuri_aimi:20200423204848p:image
f:id:yuriyuri_aimi:20200423204854p:image

 

この子はまだまだもっと上を目指しています。

こんなのついて行くしかないじゃん…!!

 

 

明るくなれる応援歌

 

この曲は、さなつんの思いが沢山詰まった曲でもありますが、

 

「躓いた日や、踏み出せない日、暗闇から救い出す」

「哀しみだって力に変える 僕の歌が道標になる」

 

という歌詞から、さなつんから皆への"応援歌"ともいえると思います。

 

人を応援するって相当なパワーが必要なものです。

応援って自分のパワーを人に分け与えるものだと思うので。

さなつんにはそのパワーが、今までの努力や頑張りで備わってきたので、このような明るくなれる応援歌が歌えるのだと思います。

説得力のある応援歌。

f:id:yuriyuri_aimi:20200423205028p:image

 

 

さなつんのことを本当に理解している指原P

 

この歌詞、さなつん自身が書いたのかな?って思ってしまうほどさなつんにぴったりなのですが、

やはり作詞はプロデューサー、指原莉乃

 

プロデューサーがこんなにも彼女の気持ちを理解して歌詞を書けるということは、

普段からちゃんと彼女のことを見ている証拠ですね。

本当に素晴らしいプロデューサーだと思います。

 

アイドルにとっての良き理解者。

彼女の思いややりたいことをしっかりと汲み取れる、プロデューサーの鏡ですね。

 

また、この曲はコロナウイルスの影響でMV撮影が延期となってしまったとの事。

公開されているMVは、既存の映像や自宅でさなつんがリップシーンを撮影し繋ぎ合わせたもの。

このように惜しまず仮MVを作ってくださるプロデューサー、運営陣を見ると、=LOVEは本当に愛されているグループだなと実感します😌

 

f:id:yuriyuri_aimi:20200423205759p:image

 

 

これからもどんどんどんどん、上手くなって、

絶対に努力することをやめないさなつん。

 

イコラブでもドームに行って欲しいし、

さなつんソロでもドームに行って欲しい…!!

 

彼女の成長がこれからも楽しみです😊

 

 

心に残った歌詞まとめ

 

最後に、個人的に凄く心に響いた歌詞を紹介していきます☺️

 

「僕の歌で君を創りたい」

さなつんもTwitterで呟くほど、お気に入りのこの歌詞。私もさなつんの歌で創られたい。

f:id:yuriyuri_aimi:20200423210027p:image

 

「誰かより優れた才能なんてないけど

誰よりも優しいそんな僕でいたいんだ」

歌が上手いことを才能だと言わずに、このような謙虚な姿勢をとれるさなつんほんと素敵。いつも笑顔なさなつんは、誰よりも優しいよ…。

f:id:yuriyuri_aimi:20200423211001p:image
f:id:yuriyuri_aimi:20200423210955p:image

 

「綺麗な花 水あげる人はもっと綺麗」

これほんとに素敵な歌詞だなって。誰かに何かを与えられる人は、とても素敵な人。

どう森でお花にお水あげる時これから絶対思い出す。

f:id:yuriyuri_aimi:20200423211105p:image

 

「素直に生きたって、君は君だ

作り笑顔はしなくてもいい

好きな時に 好きなだけ笑おう」

笑っていれば福は来る!!スタンスじゃなくて、笑いたい時にだけ笑えばいい!無理すんな!スタンスなのが良い。自分に嘘つかないことすごく大事。f:id:yuriyuri_aimi:20200423211435p:image
f:id:yuriyuri_aimi:20200423211430p:image
f:id:yuriyuri_aimi:20200423211439p:image

 

「いつかはきっとこの曲も忘れるでしょう

十年経って、懐かしいなって

笑って聞いてね」

さっきの歌詞からも思うけど、この曲は自分らしさを強調してる。"忘れないでね"じゃなくて、"忘れちゃうと思うけど、思い出した時に懐かしがってね"。

この曲もさなつんも、聞いてる人に寄り添ってくれるのがすごく温かくて好き。

f:id:yuriyuri_aimi:20200423211753p:image
f:id:yuriyuri_aimi:20200423211743p:image
f:id:yuriyuri_aimi:20200423211748p:image

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

早くライブでさなつんの温かい歌声を聞きたいな😊

 

【Amazon.co.jp限定】CAMEO(Type-B)(デカジャケット(Type-B絵柄)付)

 

 

 

あわせて読みたいイコラブ記事⤵︎ ︎】

 

yuriyuri-aimi.hatenablog.com

 

 

yuriyuri-aimi.hatenablog.com

 

 

yuriyuri-aimi.hatenablog.com