可愛い女の子の教科書

女児アニメや女性アイドルなどの"可愛い女の子"が大好きな女子大生が、"可愛い女の子がなぜ可愛いのか"、その理由を分析するブログ。10代~20代の可愛いが大好きな女の子に、少しでも参考になりますように!

【百合】漫画「できそこないの姫君たち(1)」陰キャと陽キャのマイナスイメージから始まる百合!

こんにちは、百合女子あいみぃです。

今回は、アジイチさん作・百合コミックス、

「できそこないの姫君たち」1巻レビューを、

ネタバレ含まずお伝えさせて頂きます!

 

 

ズバリこの作品は、

周りの目を気にしすぎるオタク系陰キャと、

自分の世界を持ち意思を貫き通すギャル系陽キャ

異文化交流百合でした!!

 

[http://:title]

 

 【ざっくりとしたあらすじ】

容姿の手入れを何もしない、好きなものはBL漫画の陰キャ黒川と、キラキラしていて誰よりもわがままな陽キャ藤白が、最初はお互いのことを軽蔑し嫌っていたものの、

とあることがきっかけでお互いのことを気になり始め、「もっと知りたい!」と思いだし、どんどん心の距離が近くなっていくストーリーです。

 

 

この作品、とにっかく、

キャラクターが人間味しかなくて共感できる!!

 

高校時代陰キャだった私目線なのですが、

陰キャ黒川の発言や、思っていることがとにかく的確で、共感の嵐でした。

どれだけ首を縦に振った事か…!

 

陰キャにとってクラスカースト上位の陽キャはキラキラしてて眩しくて、

本当に住む世界の違う人。

その陰キャの心情や目線をとにかく細かく伝えてくれています。

 

 

まじでこれは、百合好きじゃなくてもお勧めできる漫画。

自分が思っていた、カーストの事、陽キャに対しての思いなどを、的確に代弁してくれています。

 

 

一方陽キャの藤白は、自分の意思をしっかり持っていて、周りがどうとか関係なく自分のやりたいよう行動する子です。

自分に自信があるからこういう行動ができるんですね。

こういった細かい

陽キャ陰キャの思いの違いを知ることのできる漫画です!

 

作者は一体学生時代陰キャだったの?陽キャだったの?

どちらの登場人物も具体的過ぎて、「作者怖いよ…!何者!?」

って思っちゃいました(笑)

 

 

そして表紙からもお分かりいただけますが、

作画、めちゃめちゃ可愛いです(真顔)

可愛いの嵐過ぎて全ページスクショ確定です(真顔)

もうほんと、可愛い女の子ごちそうさまです…っ!

 

 

次巻からはもっと百合要素が濃くなっていくのでしょうか?

本当に楽しみで仕方ない!!

 

 

陽キャ陰キャ、正反対の二人が仲良くなったらどうなるのか。

ぜひみなさんも漫画の中で、異文化交流してみてください!

 

www.amazon.co.jp