可愛い女の子の教科書

女児アニメや女性アイドルなどの"可愛い女の子"が大好きな女子大生が、"可愛い女の子がなぜ可愛いのか"、その理由を分析するブログ。10代~20代の可愛いが大好きな女の子に、少しでも参考になりますように!

【美女と野獣】ルフウって最高の部下なんじゃね?って話。

こんにちは、あいみぃです。

 

ディズニー映画、美女と野獣放送されましたね…!!

 

 

美女と野獣 (吹替版)

 

私実はこの作品で一番好きなキャラって、ガストンの取り巻きの、小太りお調子者のルフウなんです。

 

だからこの作品を見る時は、一番ルフウの行動を眼で追っちゃうんですけど、今回改めて彼をみて思ったことが一つあって。

 

・・・あれ、ルフーってめちゃめちゃいい部下なんじゃね???って話。

 

 

…ききますか?

 

 

 

 

 

ガストン(上司)に忠実に従いすぎ

 

彼、純粋すぎるくらい純粋だと思いませんか?

「ベル達が来るまでここで待ってろ」とガストンに言われ、ベルの家の前で、寒空の中、雪の上でただ一人ずーーーっと待ってるし、

他にも、「あれやれ」「これやれ」と言われたときに、嫌な顔一つせずニヤニヤしながら命令に従って。

 

え、彼にプライドとか自尊心ってないの???

ガストンに過去何して頂いたの??って考えちゃうくらい忠実すぎでしょ!!!

 

ルフウ推しな私としては、こんなにも彼が犬のようにガストンに扱われて正直「え、うちの推し大丈夫なの…?」と心配になってしまうこともあるのですが、でもそんな彼の姿がまた好きなので別に良いのです。良いのですが、

 

そんな嫌な顔を全く見せずにガストン(上司)に従うルフウの姿は、プロの部下を彷彿させました。凄いよルフウ。

 

 

しっかりと上司をたてられる

 

ガストンが「どうしたらいいんだー!!」と嘆いているときに、ルフウは「大丈夫だよガストン!だってみんなガストンが大好きだもん!例えばこんなところとか…」と語りだして、ゆくゆく1曲歌っちゃいますからね彼!!

 

上司大好きすぎて一曲歌っちゃうからね!!!

 

マジですごいと思う、上司を褒めるためだけに一曲使うか!?

どんだけ前世で徳を積んだらルフウみたいな良い部下を下につけられるんだよ!

逆にガストンがそこまでいい奴じゃないのに何でルフウが下についてんだよ!!

いっそ私の下についてよルフウ!!私ガストンよりかは心綺麗な自信あるよ!?(は?)

 

 

素直だから1番弟子になれた

 

彼の1番の魅力は素直さだと思う。

1番最初にも挙げた、上司に忠実なところだったり、上司の言うことは絶対にやるところを見て、ガストンは大勢いる弟子の中で、ルフウを1番弟子に選んだんだと思います。

 

要するに、素直に物事を聞いたもん勝ちってことですね!

 

現実でもそうです。自分より上の方の要望をどれだけ素直に聞き入れられるかが大事。

 

 

でも危ないことはきちんと忠告はする

 

ルフウの良い所って、ほんとに素直で聞き分け良いんだけど、最後ガストンが最終計画に入る前に、「さすがにそれは危ない」と(軽くだけど)1度だけ忠告に入るんですよね。

まぁそれを聞き入れてくれるわけもなくその後もルフウはガストンの計画に従うのですが…。

 

でも、なんでもかんでも「いいよガストンが言うなら!!」じゃなくて、たまに間違ったことを言った時はちゃんとそれを間違ってると言えるのがいいなって思ったんです。

(最終的な結果はともかく)

 

これうろ覚えなんですけど、実写版「美女と野獣」ではルフウ確か最後ガストンをきちんと止めますよね…そこでさらにルフウに惚れたのを覚えています。

美女と野獣【特典映像付き】購入版 (吹替版)

 

 

 

 

まとめ

 

ルフウってなんでここまでガストンのこと好きなんでしょうね。

ガストンに過去救ってもらった経験があったりしないと、ここまで忠実にならないと思うんです。憧れだけじゃここまでならないですよねきっと。

 

とにかくルフウは素直で忠実で聞き分け良くて、更に茶目っ気あって愛される最高の部下。

ルフウから見習うべき、部下としての心構えがたくさんあるなと感じました。

 

ルフウ最高。イケメン。好き。

 

美女と野獣 MovieNEX コレクション [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

美女と野獣 (オリジナル・サウンドトラック)

 

 

 

 【あわせて読んでほしい記事↓】

yuriyuri-aimi.hatenablog.com